縁結びブログ

2022,02

【お見合い婚活】スタートの重要性④

調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
はい、ご無沙汰しております。

一応自分の中でシリーズ化していた「婚活スタート編」の
「とりあえず、見た目を磨こうか※男女共」
「ココをこうすれば…」
小姑目線辺の続きをサクサク行かせていただきます。
まず、男性から!!
風呂に入るだけじゃ「清潔感」は出せないと知ってくれ
せめて、見えている部分(首から上、手、衣類)に全意識を向けよ
私が男性婚活者だったら、コレだけはするってテイで~

〇コマメ(月一)に美容室(NO千円カット)に行く
 ※眉毛カットも同時にお願いできる所を推奨
〇洗顔後はせめて乾燥をケアするローション(ニベアFORメン辺り)を塗る
〇フケと抜け毛対策として育毛ローション(サクセス辺り)スプレーして頭皮マッサージ
〇寝る前の一回でもハンドクリームを擦り込む
〇爪は深爪になる位に短くてヨシ
〇歯医者に行って歯のクリーニングとチェック
〇自分では気付けない男(オッサン)の体臭対策にデオドラント系のサプリ(DHC辺り)を飲む
〇アウター(コートなど羽織りもの)と靴はどんなにお気に入りでも定期的に買い替える

…あぁ、簡潔にまとめようと思ったのに結構多くなったかな?
本当はもっとあるのですけど…くどくなっちゃうから~ 既に十分くどいかしら?
上記は今までの女性会員からの話だったり、自分が男性会員に対して思っている事です。※一部の
ニベアだのサクセスだのDHCだの、そんなに高価なモノでは無いのですが
やるやらないでは確実に!差が出ます。
清潔感は一瞬で演出出来そうで、案外そうでもなく、日々の意識が滲み出るものなので
清潔感を!…と意識するのではなく、「自分に少し構う」って意識から始められると良いと思います。
自分の「手」と「口」に少し意識をされてください。
女性は初対面でもお相手に対して「私、この人に触れられても大丈夫かしら?チュ~は出来る?」
ってジャッジしている部分が少なからずあります。
(男性も勿論、そうでしょうが、女性の方が「許可」のハードルは果てしなく高いです)
自分に触れるかもしれないその手と口が清潔感が無いようでは、、
ささくれカサカサで…爪が長くて、しかも黒かったりすると~…
10年以上も誰かの記憶に残るかもしれません(因みに私の見合い相手だった話)
要はアナタの良さを知ってもらう前に、無駄なマイナスを生まない事!!
※男女共通
も~ここら辺の話は色んな所で語り尽くされている事ですし
昔の男性より、今の男性の方が断然清潔感があると思うのですが
そこが逆に少しでも欠けている惜しい人が苦戦したりします…。
次回は女性編を小姑目線で…
mv-5

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー