縁結びブログ

2021,10

人は柔軟に慣れます

結婚がすべてではない、結婚するべきという時代でもない と言いながら

出会い系アプリや結婚相談所には結婚希望者やパートナーが欲しいという方が多く訪れてます。

ひとりで過ごす方が断然楽だからこのままひとりで良いの。 そりゃそうだ。

でも お互いを理解しあえるパートナーがいてくれたら心強いかも と思うこともきっとあるのではないですか?

若い時にはお金も地位もないけど ただただ この人と一緒にいたいという情熱と勢いで結婚まで進みやすいように

神様が一種の魔法をかけてくれていると思っています。

でもその時期を過ぎてある程度の蓄え収入、地位や物と経験を手に入れてからの結婚はそれは難しくなるのはわかりますよね。

希望する条件に合わない人と一緒に暮らすくらいなら一人が良いと思っても不思議ではありません。

しかし生きている上で確実なことは何もありません

仕事も人間関係も物も命も いつどうなるかわからない毎日を奇跡の連続で私たちは生きています。

結婚だって確実に幸せになるとは限らない。そしてあの世に行くときは結局ひとり

だからこそ命ある短い人生において 変な拘りや意地や見栄やプライドを前面に引っさげて

肩肘はって斜めに物事を見るような生き方ではなく 経験を通して人との繋がりから

生きる事を学び楽しんでほしいといつも思っています。

結婚して良い事ばかりではありません。私もかつては、朝一番で起きて 食事の支度から家事全般、家族の世話から仕事

全部全部毎日毎日(最近はワンオペも減ったのかしら?)

でもね これが出来ちゃうんですよ。どうしてか?

「家族のためだから」この一言。そしてなぜか楽しくなるんです。そして慣れる。

人は慣れる生き物です。スマホを通すと饒舌な人も実際に会うと全く話が出来ないということがとても多いです。

でも大丈夫。経験をしていくと慣れます。

結婚してみようなか でも人と話すのは苦手、人が苦手 そんな方もちゃんと慣れます。

慌てず少しずつでも前進してみませんか。そしてその時期とタイミングが合えば縁は繋がると信じています。

 

出産のご連絡いただきました。本当に嬉しい報告です。家族みんなで協力していってね。

20210919_095457

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー