縁結びブログ

2021,09

【お見合い婚活】スタートの重要性

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
久しぶりに本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
.
占いのHPのリニューアルに向けて紹介写真を8年ぶり?に差し替える事になり
「せっかくだし、いつも新規会員の撮影をお願いしているスタジオで撮ってもらおう!」
と、代表の多田と先日一緒に撮影に行ってきたのですが、
その時のことを、普段の自分の仕事内容と考えている事をあわせながら書いていきたいと思います。
.
予約は一週間後。
この一週間の間に私がしたこと
まずは、洋服の購入。
私の仕事は仲人と占い鑑定士で
表には出ない【黒子】的な仕事。
「目立たず暗くなり過ぎず落ち着いて優し気な雰囲気を作りたい」
そして、自分に似合う色となると…紺色に決定。
.
********
自分がどう思うかではなく
まずは「相手にどう思わせたいか」を考えて洋服を選ぶ。
.
新規会員さんとは撮影前に買い物へ同行して似合う服を一緒に探します。
(自前で大丈夫と言われても、撮影前に写メで確認させてもらいます)
私が提案する洋服に大抵の方は
「普段、こんな服着ないです~」と言われますが
うん、わざわざ普段着を買いに来た訳じゃぁないからね(笑顔)
「これから見ず知らずだった異性とどんどん出会う非日常的な事が始まるんだからさ、素敵に行きましょ!」
と笑顔でお話ししつつ、冷静に
顔色が映えるか
スタイル良く見えるか
その人の雰囲気に合うか
更に何よりも「どう見せたいか、どう思わせたいか」を意識して選んでます。
****
.
そして、撮影まで毎晩フェイスマッサージで顔の凝りと浮腫を取り、
口を大きく開けて「あいうえお」と表情筋を動かしてました。
コロナでマスク生活も長くなり
顔が半分隠れることで表情が乏しくなってしまって
笑顔がとてもぎこちなくて顔がこわばってしまっているのでリハビリを。
.
えぇ?? ソコまでやるの~?
.
って、感じでしょうが、えぇ、ソコまでやりました。
今まで多くの撮影に同行して笑顔作りに苦戦する方々を見てるので~。
普段あまり笑わない人はホント、苦戦しますからね。
.
撮影前日は毎晩の楽しみの晩酌も我慢し(浮腫むから)、早目に就寝。
「昨日、相当飲んだでしょ?」と思わず突っ込みたくなるようなパンパン顔で撮影に来た人とか
「夜更かししたの~?眠れなかったの?」と声を掛けてくなるような生気のない顔で撮影に来た人とか
実に、実に勿体ない!!
と今まで地団駄を踏んだことが何度もあるのでね。
.
そして、当日…は長くなりましたので次回。
_MG_0902

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー