縁結びブログ

2021,10

【お見合い婚活】スタートの重要性 ②

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに前回の続きを書かせていただきます。
HP用の写真を新規会員様のプロフ写真をお願いしているスタジオに撮りに行った話です。
さて、撮影当日…。
先日購入した洋服に着替えるのですが、、
洋服の前に体のラインが綺麗に出る下着は必須。
(補正下着着用とかパッド鬼盛りしろとは言いません)
.
*****
これも、過去の経験で学んだことからなんですが…

過去の撮影同伴時に黒のブラトップ(※タンクトップに胸のカップが一体化したもの)で撮影に来た人がいました。
一緒に選んだ薄い色のニットに黒のブラトップが
透けて見える&胸の形がつぶれてしまって綺麗に出ていない…
色白でスタイルの良い女性だったので
実に、実に勿体ない!! と地団駄を踏んだのを覚えています。
(本気で自分のブラを外して着けてもらおうかと思ったがサイズが違うので諦めた…)
.
当時、仲人の仕事を始めて間が無かったのですが
「え…ソコまで言わんとダメなん…?」
この件で自分の小姑スイッチが強く押され
撮影前の洋服のチェックに加えて
「当日は胸の形が綺麗に見え、透けない下着でお願いします(女性)」
と、注意書きを足すこととなりました。
(下着を一緒に買いに行ったこともあります)
それからも
撮影の洋服がシワくちゃ(男性のYシャツも)でヒィッとなった経験をし
「当日の洋服にシワがないかご確認ください(男女共)」
と、更に注意書きを足すこととなりました。
****
.
さて、撮影予約10分前にスタジオの最寄り駅でオーナーと合流しスタジオ入り。
(会員様と同伴時もこのパターンで10分前に最寄り駅に集合、
フルメイク、ヘアセット込みなので、当日はスッピンでもO.Kで
少々メイクしていてもスタジオで拭き取ってから改めてメイクをしてもらえるので大丈夫)
.
「なんでも話を聞いてくれそうな優し気な雰囲気にしてください(*‘∀‘)」
と明確に希望のイメージを伝えてメイクしてもらいましたが
.
いや~ビックリ
さすがプロ!
ベタベタと多く塗りまくっているわけでもないのに
ちゃんと、優しげな雰囲気の顔になりました…!
「別人」ではないが「お?」って感じ。
ペシャンコの髪の毛もふんわりとセットしてもらって
気軽に会話しながら30分程度だったかな??
.
もう何年もお世話になっていて絶対的な信頼を置いている
カメラマンに撮影してもらうなんて感慨深い…
なんて、くすぐったい様な喜びもあっという間に吹き飛ぶ撮影スタート
「はーいっ、もっと笑ってー!!」 →振り切って笑ってるつもり
「まだ硬い!!」→マシュマロより柔らかくなってるつもり
「もっと口角上げて!!」→口が裂ける程上げているつもり
「もっと自信持って!!」 →(´;ω;`)ウッ…
姿勢やポーズもとても細かく指示も出してもらえるし
洋服や髪の毛のほんの少しの乱れも細かいケアをしてもらいながら
何枚も何枚もポーズを変えつつ体の向きを変えつつ幾つものパターンで撮影していきます。
そして、シャッターを押して写したデーターは全て渡してもらえます。
(その中で一番良さげなのを選び、光の調整をしてもらう→プロフ画面に使用する)
.
スタジオの滞在時間は約2時間。
やり切った感ハンパなく…とても充実した時間でした。
せっかくの綺麗メイクでこのまま家に直帰は勿体ない気がしたけれど
夜で緊急事態宣言中だったので行くところもなく…。
駅前のスーパーだけ寄って、半額になった刺身を購入しトボトボ帰宅。
そういえば会員様もわざわざ寄り道して帰る人もいましたね~。
.
そして、渡された写真データーを見て思ったこと…。
長くなったので次回に~。
0860

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー