縁結びブログ

2020,12

30代からは【自然な出会い】の一つに【お見合い婚活】を!

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
今年最後の「いまだに足踏みしているあなたへの囁き」にお付き合いください。
.
あってないような、でも強烈な2020年が終わろうとしていますね。
迂闊に外に出て人と会うのも憚られる状況でお見合いの在り方も変化し
画面越しのzoomお見合いも普及しました。
個人的には便利と思う反面、実際お会いした時とのリアルな情報量が違ってくるので
うーーーん(-ω-)って考えですが、世情がこうなってしまうと仕方なしですかね。
.
今年は出会いの幅が狭まりましたよね。
【自然な出会い】を求めてる人には中々ご縁も難しい一年だったのでは?
.
【自然な出会い】は年齢によって変わりますよね。
学生の頃は学校内かバイト先?
社会人になってからは職場か仕事関係での出会いでしょうか?
友人からの紹介は【自然な出会い】に入る?
昔、「合コンとかガツガツして出会いを求めてる感じが、なんか嫌~」って
豪語していた友人の言葉にビックリした事がありますが、どうでしょう?
ま、今の若い方って「合コン」ってあまり聞かないですよね~?
そもそも複数で集まってお酒を飲みながら楽しむ時間も持ちづらくなりましたしね。
.
ま、少なくとも空から落ちてこないし(ラピ〇タみたいな)
道端歩いてて出会い頭にってのも昭和の少女漫画の世界だし。
.
30代になると自然な出会いはおろか、新しい出会いさえ減って
自宅→職場→自宅→職場→たまに寄り道→自宅~の繰り返しで…
それはそれで安定であったりもするけれど、なんとなく心に空白があって…
「このままじゃ~…」とたまに焦ったりはするのだけど~みたいな?
.
今年は【婚活】をスタートさせた人が激増しました。
キッカケは?
コロナ禍の自粛期間中に自分と向き合う時間が増えて
「寂しい」と気付いたり、人との繋がりが恋しくなったり
一人で生き続ける不安からスタートを切ったのかもしれない。
.
〈出会い待ち〉している間も月日は流れ自分の年齢は上がっていきます。
この世界で唯一皆平等に与えられている「時間」ですが、その時間の価値を決めるのは自分。
当相談所に最初のお問い合わせをいただいた時は30代でしたが
音沙汰なく数年経過し、40代近くになって入会を望まれる方が結構いらっしゃるのですが
この空白の数年間の状況を教えてもらうと、ほぼ全員が「(ご縁関係は)何もなかった」と。
.
とっくに他の相談所で活動しているかと思った…。何もしていなかったの~??
早く、1日でも若いうちに活動した方が断然有利だったのに…!!
この無駄な空白の数年って一体何なんだろう??
.
…何かに似てるな…(´・ω・)??
.
アッ、虫歯だ! 虫歯に似ている!!
.
アイスやお菓子を食べた時、チクリと染みる程度で歯医者に行けば
治療もあまり痛みもなく、長引かない場合が多い。
.
だけど、たまに痛むけれど、気付かぬふりをしたりうやむやにしている間に
何も食べてなくても、ずーっと痛くなり…観念したタイミングで歯医者に行くと
不安で不安でしょうがないし、怖くて怖くてしょうがなく…
そりゃ~時間を空けてしまった分、虫歯も進行しているから(年齢を重ねたから)…
状況は深刻となり治療(婚活)も長引くかもだし、更に痛みも多く伴うかも…。
.
とにかくも、動き始めた人が激増した今、その波に乗って良いご縁を探してみてはいかがでしょうか?
足踏みばかりしてなかなか一歩が踏み出せない人は、何が足枷となって一歩が出せないのか自分の中を見直し
今年中に心と体を癒されてください。(2月の節分の日までで大丈夫)
来年から心機一転、自らご縁を掴みに行きましょう!
とにかく動きましょう!!
.
mv-5
.

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー