縁結びブログ

2020,07

「清潔感」の先 婚活上必須項目

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
.

夏の汗ばむ季節に特にクローズアップされる「清潔感」
お見合いの女性からのお断り理由で「清潔感が…」が多くなる季節です。
毎日風呂に入ってるだけでは女性が求める清潔感をクリアできなかったりするんですよね。

.
因みに私が今まで男性会員さんに注意したことをあげると…

.

指紋認証してるのか的な眼鏡の汚れ
自由奔放過ぎる鼻毛
同じく自由奔放過ぎる眉毛
肩の上に粉雪のように降りかかっているフケ
どこをかきむしったのか知りたくない黒い爪

形状記憶されたクシャクシャのYシャツ

グレーカラーになってる襟首と袖口(更にほつれていたりする)

年季の入りすぎた型が古い、更に体型にあってないペラペラのスーツ
長時間煮しめた感じのアウター(まだ着れるし…と冬のコートは現役引退のタイミング難しい)
いつでもどこでも共に長年過ごしてきた親友的な紐まで薄汚れたスニーカー

.

今、思い出せたものサラッと書いただけでも結構有りますな。

.

更に、交際に進んで暫く経ち、そろそろ真剣交際に入るのかしらと思いきや、交際終了の連絡。
お断り理由が「口臭が強烈すぎて我慢出来ません」なんてのもありました。

うん、キスは厳しいですよね…。

.

でも、これらって結婚していたら、妻がさり気なく先回りしてケアしたり気を付けるよう伝えたりしてるんですよね。
既婚男性の方がモテるのは妻が夫のケアをして外に送り出しているから小綺麗で余裕があるように見えるだけなんですよ。
よっぽど美意識が強くなければ男は(女性と比べると)基本ズボラで「風呂に入る」ってのが清潔感クリア基準なんで。
(ま、実家暮らしの男性だったら母親が色々世話してくれて清潔感があったりしますが)

.

婚活女子の皆様、「清潔感がない~、ナシだわ」って一蹴しないで

自分がお相手のケアしてあげられるかどうかも少し考えると良いですよ。
結婚したら家族の身の回りをケアするのは生活の一部になります。
私でも夫の下着や部屋着、外出着もチェックしてそろえてます(イトーヨーカドーと無印良品で)
女性から見たら清潔感欠如でも男性本人は大真面目で気付いてないだけなんですよね。

.

婚活男子の皆様、上に書いた私が注意したことある項目だけでもチェックしてクリアして出会いに臨まれてください。
清潔感の先にある「あなたの本質」までちゃんと見てもらわないとですよ。

.

dig

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー