縁結びブログ

2020,07

コロナとこれから

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。

本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。

.

2020年半分が終わりました。
桜も新緑も自然はいつものようにあったでしょうが、ろくに目に入らず終わってしまった。
今も本当ならオリンピックで盛り上がっていたはずなのに。

.

「このコロナで結婚したがる人が増えるんじゃない??」

と言われることが多いけれどどうでしょうね?
2011年の東日本大震災後は結婚率が上がったとよく聞きますが(ウィキベディアにも〈震災婚〉が掲載されている)
その時、交際していた人と結婚に踏み切った人はきっと多いでしょう。
婚活のスタートを切る人も多かったでしょうね。

.

当時、私は独身で付き合ってる相手もいない有様で派遣社員をしながら実家で典型的なパラサイト。
〈こどもなおばちゃん〉だった私は「独身だと心配する相手が少なくて楽だわ」と結構本気で思っていました。
ただ「何となく漠然とした不安」が以前より確実に濃くなり相当危うい感じに。
容赦なしに多くの命が奪われ、更に原発問題、生まれて初めての強烈で生々しい感情と不安にのまれていました。
余震が続く中、携帯から鳴る地震警報のアラームに震えながら地下鉄に乗って都心に向かい

時給ナンボで事務作業をこなし、

帰宅したら狭い自室で思考が止まない頭をどうにかしたくて酒を飲む…。
振り返るとかなりアレな感じがしますが、自分のこれからのあり方を考えざるを得ない時期だったと記憶してます。

.

思うところがあり、占いの勉強を始め、家を出て、一人暮らしを経験して、今の夫と見合い結婚して現在に至るのですが。

自分の家族をもって「独身だと心配する相手が少なくて楽だわ」と考えていた当時の自分の孤独に胸が痛みます。

.
占い鑑定も仕事としていますが、このコロナで統計学の占術でその人の周期を語るのは難しくなったし(転職の時期とか)

伝える言葉もかなり慎重になりました。
今までの占いで伝えてきたことがこれからの世界に通用するのか怖いのです。

.
占いのお客様の話を聞いていると今までの人間関係への気づき、自分の孤独への気づき、その上での不安な話が多いです。
自粛期間は家族と過ごすしかなかったですからね。

短絡的に「Let’s 婚活」と言いたいわけではなく、

今までの価値観が確実に変わったこれからの世界を自分がどう過ごしていくかを考える時期かと思います。
自分のこれからを真剣に考えると人生の展開が確実にあります。
あなたのお手伝いできますように。

.

403

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー