縁結びブログ

2020,06

元婚活経験者 現仲人の婚活話

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。

本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
『元婚活者・現仲人』である私の過去をダラダラと振り返る回となります。
どうぞお付き合いください。
.
アラサー時代、特に結婚に興味があるのかも分からず、ボケーとしている間にも周りの友人はチラホラと結婚し
「結婚、まだ~?楽しいよ~?」と言われるたびに胸がチクリと痛み、
同時に腹の中で舌打ち。
この頃は結婚していない事に焦る以前に、自分には彼氏がいないって事に焦りと暇とエネルギーを持て余してムンムン。
仕事はしていてもカレンダー通りに休みはあるわけですし、実家の狭い自室でダラーと過ごす時間がしんどかった…。
重い腰を上げて「まずは恋をしなきゃ」と、〈恋活〉にいそしむ日々。
.
私は多分、結構「出会い」はあった方だと思う。
合コンやパーティーにも結構行っていたし。紹介話もあった。
パーティーの企画会社に勤める彼氏を持つ友人がいて、参加女性の数が足りなくなると無料参加でお呼び出しがあり、女子会の軽く一次会なノリで参加してました。
アラサーと言えど、まだ20代、モテモテとまでは行かずとも、ポツンとなることはなかった。(イイ時代だった)
ある回で、ノリが良さげな男性グループと仲良くなってそのまま皆で飲みに行った時の今でも忘れられない会話
.
私「皆さんみたいなモテそうな男性もパーティーに来るんですね~?普通に出会いが沢山ありそうだし!」
男A「あぁ、よく行くよ~、接待時にも使うし。
キャバに行くより安く女の子と話せるしね~笑
私「え~、そうなんだぁ~ 賢い!笑」←イタ過ぎる無知でバカな若かりし自分。
男B「そ~いえば、この間のパーティーで連絡先交換してた〇〇ちゃん、どーしたよ?」
男A「あ~… 後で話します笑」
.
他では前回の参加で私とカップリングした男が他の女性とカップリングするのを見届けたり。
(因みにこの男性、大企業にお勤めでしたが、わざわざ社員証を首から下げたままパーティーに参加してた)
.
↑を打ちながら、今、この彼らはどう過ごしているのだろうか…とシミジミ思います…多分、普通に結婚してるだろうな。
しかも、結婚は遅くなかったりする。
分かりやすいモテ男が好きだけど、まともには相手にされず。(地味女だから当たり前なんだけど)
優しい人も賢い人も色んな人が居たけれど、その人に色気がないとか、楽しくなければ誘われても気が進まず。
アラサーなのに10代の少女漫画に憧れるお年頃のままの私。
.
ここで過去の自分に思うのは「パーティーではろくな出会いがなかった」ではなく
自分の男性に対する嗜好の偏りを見直すことなく、ひとつひとつを大切にせず、吟味せず、客観的に自分を顧みることもなく過ごしていたなと。
.
薄っぺらな「出会い」の中で選ばれることも選ぶこともなくひたすら〈探す旅〉は続く。
happy wedding←まだまだまだ遠い道のり

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー