縁結びブログ

2019,06

仲人紹介 その2

幼少期 経師屋の家に産まれた私の環境は

両親・祖父母・兄弟4人・お弟子さん2名・猫・うさぎ・亀・あひる・鯉 などなど

なんとも大所帯な中で日々過ごしておりました

父はまさに職人気質で細かいことは言いませんでしたがとにかく気性の荒い人でしたので

しょっちゅうお膳がひっくり返っていました。

顔色を見れば「今から来る~~」と感じ取り 母の「自分のごはん持って!」の一言で

とりあえず自分の食料を確保して兄弟全員で2階へダッシュしたものです。

ダッシュしたと同時にすべてがひっくり返る・・・

今から思えばまあそれも今ではいい思い出ですが。

そんな父の愚行も母は黙って対応していました。

そんなわけで家族のイメージとしては父がいつも威張っていたが仕事には責任を持ち家族を養い

母は何も言わず耐え、日々必死にお世話をするものだと思っていたため

私自身が結婚した当初は家事育児は100%やらなくてはともがいていたことを今更思い出します

しか~し結婚するということはお互い様が一番大切

育った環境で意識の差が生まれるのは仕方のないことですが

それをすり合わせながら家族を作っていく

結婚は、まさに修行の場であり 気づきのチャンスなのです

私も結婚を通してたくさんの気づきを得ました

一番大きな気づきは「人を許すこと」

まだまだではありますがぜひ結婚して人生を豊かにしてみませんか

 

201612

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


カテゴリー