縁結びブログ

2022,02

結婚したいとかパートナーが欲しいと思わない方へ

「結婚したいとかパートナーが欲しいと思わない どうしたらいいですか」という

お悩みに「結婚したら必ず幸せにある保証はないし、逆に結婚したら不幸になるかもしれない。親や世間のプレッシャーに

耐えきれず無理に結婚を考えなくても結婚したいと思ったらその時考えたらいいのでは?」とアドバイスがあり・・・

今が良ければ良い、その時になればその時に考えれば良い。

そうですね・・・生き方はそれぞれという考えが根付いてきたからこその意見ではあります

が、その裏で35歳を過ぎて慌てて結婚を意識し始め、そこから相手を探そうとしても普段の生活の中でパートナーと出会うチャンスは

極端に少なくなり、マッチングアプリや結婚相談所を利用しても100%理想の相手を探し続ければ堂々巡りの日々が続き・・・

今さえ良ければ、今が充実していれば、今が一番大切、 よ~くわかります。が

今だけにこだわらずほんの少し先の人生も見据えて同時進行で準備をすることも個人的には必要だと思っています。

人生はバランスです

仕事も遊びも、今も先も どちらかに偏り過ぎず バランスを取りながら考えてみてはどうでしょう

仕事だけ、遊びだけ 今だけ 先だけ ではなく

 

結婚が考えられなければ 自分を取り巻く人との関りを大切にして一人ではない自分自身を大切にできればそれでもいいと思います

もし考えられるようになったらその時そのタイミングで自分に合う人と出会えれば最高ですね

 

pixta_359954_M_c

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー