縁結びブログ

2021,12

お金の事情はいろいろ

ダブルインカムのカップルが多い最近

結婚するということはお互いの稼ぎをどのように二人の生活のために使うのかを決めないといけないようで

どちらかどれくらい?生活費は?娯楽費は?家賃は?貯蓄は? なんだか大変ですね

私の場合、主人のお給与は100%いただいて生活費、娯楽費、教育費 とにかくすべて主人の稼ぎでまかない

私の収入は基本的には貯蓄や急な出費などに使うだけなのでいろいろ楽ちんです。

時代が変わったと言えばそれまでですがお給与全額を何も言わずに私に預ける主人を考えてみると

潔いというか信用してらっているというか今の時代の人たちには理解できないシステムかもしれませんが

男は外で家族を養うために働き女は家を守る そんな時代だったから通用するシステムなのでしょう

お互いを信用していれば出来ないこのシステムが我が家にはピッタリ合っているようです

それぞれの家庭内でのお金の事情は違いますが信用信頼を基本として仲良く相談してくださいね。

 

お金の入った袋のイラスト「円マーク」

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー