縁結びブログ

2021,11

【お見合い婚活】スタートの重要性③

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
日が空いてしまいましたが、HPに掲載する写真をいつもお世話になっている
スタジオに撮影に行った時の話…の続きです。
.
いつも新規会員様の撮影に同行し
母のように見守り
鬼の形相でプロフ画面に使用する「最高の一枚」を選ぶ。
カメラマンも仲人もプロフ写真(画面)に一球入魂しておりますので~。
.
そんな私が初めて自身の撮影に挑み、出来上がった写真データーを見て
最初に思ったことは…
「アラッ アタシったらもう一花咲かせちゃう?」
…ではなく
今まで気軽に会員様に
「この写真と同じ感じでお見合いに行ってね♡」
なんて言っていたけれど
それは簡単な事ではないよなぁ~と。
会員様はこのプロフ用の写真が【いつもの自分】だと思っている場合が多いのだけど
たまーに「お写真より、実物の方が素敵ですね」もあるが
お見合いのお断り理由が男女共に
「写真と全然違いましたブーーー」ってのも実際ありますので…。
~前者より後者の方が多いと言う事実(※男女共)~
.
人間は本能的に「きれいなもの」が好きなんですよね。
同じ千円札でも差し出されたものが
四つ折りに折られて使用感満載のくたびれたお札とピン札だったら
ピン札の方を好みませんか? 選びませんか?
価値は同じなのに。
このシンプルな本能を利用しない手は無いかと思います。
.
システムで活動がスタートすると
データーの中で「会ってみたい」って思う人は必ず出てきます。
新規面談時では「優しい人でしたら他は何も言いません」
なんてしおらしい事を言っていても(私も聞き流しているけど←)
実際、申し込む相手は本人より格上の「きれい(カッコいい)な人」です。
まぁ、それも当然かと思います
…がね?
自分が「きれい(カッコいい)」とか「良さげ」と思う時点で
確実に自分より相手が「格上」なんですよね。
この世界はバランスの世界なので
「きれいな(カッコいい)人」を狙うなら自分もソリャ…ねぇ?
.
「とりあえず、見た目を磨こうか※男女共」
コレってお見合い婚活だけの話じゃなくて、どこでもパートナーを探すなら
基本で一番最初に取り掛かるべき事かと思います。
単純にチャンスの幅と勝率を上げたいなら
やれる範囲でやる事はまず、コレかと。
.
次回は、「ココをこうすれば…」と、今まで思った事を。
小姑感覚丸出しでつづっていきたいと思います。

hand

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー