縁結びブログ

2021,03

50代のご成婚

嬉しい嬉しいご報告です。50代半ばの女性のご成婚が決まりました。

実はちょっとありまして・・・

一度ご成婚退会した後にお互いの意見が合わず破断した経緯があるのです

あれから1年半。お互いに必要な期間だったのでしょう。無事に改めて気持をしっかりと固めてご成婚いたしました。

一度破断にした後も連絡を取り合っていましたので経緯を見守ってまいりましたがようやく・・・

以前は自分の結婚に対しての希望や相手へのこうであってほしいという思いが強すぎたようでうまくいかなかったと

おっしゃっていましたが先日お会いした時には

「好きとか嫌いとかではなく一緒に過ごす時間がとても楽で気を遣わずに過ごせる相手であり

自分の思いだけを押し付けてはいけないこともわかったのでこれからは二人で相談しながら

受け入れながらお付き合いをしていきます」と頼もしいお言葉を聞くことが出来ました。

また、「今は自由すぎて自分の事ばかりを主張する傾向があるがやはり結婚はお互い様

この気持ちがどなたにでもあれば世の中はうまくいくような気がする・・・」とも。

私も同感です。

多様性や男女平等。そう言っても デートの支払いは男性と思っている女性も多いと感じますし

家事や育児は女性と思っている男性もまだまだ多いのでは?

やはり男性女性それぞれ生まれながらに得意とするものそうでないものはあると思っています。

身体の作りも違うし思考もしかり。

お互いに足りない部分を補いながらバランスをとりながら世の中はうまく回るような気もします。

その上で 多様性と男女平等を認めていけばいいと思うんです。

結婚もお互いたりない部分を補い生活をしていく 一つの生き方ではあります。

人生一度きり 結婚というシステムも捨てたもんじゃありませんよ

mv-5

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー