縁結びブログ

2021,02

【お見合い婚活】交際相手&見合い相手にチョコ渡す??

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
.
アラ、気が付けばバレンタインですね??
今年はコロナ禍で人と会う機会も減り
義理チョコから友チョコも今年は減少傾向で
ましてや手作りなんて感染リスクを考えてNGなんでしょうね、寂しいですね。
.
「見合い市場」ではチョコレートは結構マストアイテムとして
仲人一同は「今の交際中の男性にお渡しくださいね。」とアドバイスされているかと思います。
ハイ、私も漏れなく交際に入っている女性会員に「チョコレートをご用意くださいね」と伝えました。
.
日にちが多少過ぎても構いません。
「別にまだ好きじゃない」でも構いません。
気持ちをお互いに動かすための小道具にしかすぎないので
あまり考えすぎずに渡されてみてくださいね。(身も蓋もない原文ママ)
.
多くの婚活ブログに「見合いの仮交際の相手にバレンタインチョコは渡すべきか?」って
内容が並んでますが、
仲人のアドバイスを受けて素直に用意される人の割合はどれくらいなんだろう?
言われなくても気持ちの濃度に関わらずサラリと自発的に用意できる人もきっと多いのかな。
「あ~…そうですね…、でも気が進まないし、誤解されてもだし…”(-“”-)”」
と心の中でブツクサ言って渡さない人もきっと多いのでは?←私はこのタイプだった
.
まぁ~、当たり前ですが
「言われなくても気持ちの濃度に関わらずサラリと自発的に用意できる人」
…が早くに成婚していきますね~。
サッサと成婚していく女性会員の後ろ姿を見送りながら
「過去の自分に足りなかったモノ」をしみじみと噛み締めることがありますが
まず
俯瞰能力、自分への客観性…は置いておいて(コレ語り始めたら終わらないからね)
.
出し惜しみのない人は早いんですよね、成婚が。※男女共
.
もし、私がこの40代後半仲人の脳みそを持ったまま肉体がアラサーの絶賛婚活中に戻れたら…
って妄想を一か月に30回は(うん、毎日な)するのですが
見合い相手や交際相手がいたら漏れなく全員に
千円くらい(物価が上がってるのか数百円レベルだとちゃちい)のチョコを差し出しながら
「なんか…バレンタインを意識するなんてちょっと久しぶりで緊張しちゃいました♡」
ってシレーっと言っちゃうかなぁ…
ウケ狙いでおっぱいチョコレートを渡して反応を見たい気持ちもあるけど
.
「まだ好きかも分からないのに」「まだ良い人かどうかも分からない」って状況は言い換えると
「好きになるかもしれない」「良い人かもしれない」って事なんですよね?
.
チョコを貰って有頂天に浮かれる程、男性もそこまでは単純ではないでしょう多分
婚活市場で「バレンタインチョコ」の意味づけを書かれた情報は男性も目にしているかもですし。
でも、嬉しいものだと思うのですよ、絶対に。
そして、自分にある程度は関心や好意を持ってくれているのだと安心すると思います。
安心した相手には自分の素を出してきたり、良い所を見せようと頑張るのが一般的な男性。
そして安心してこの人を大切にしようと意識が動くものだと思います。
「安心」…これぞ生涯の伴侶に必要不可欠なコマンドではないですか。
婚活女子よ、策士であれ…!
その相手の素の部分や良い所を早く最大限に引き出し、それから自分で決めるのだ。
今はまだコスパを考える時ではない!
.
エラソーにふんぞり返る勘違い男だった場合は
とっととリリースすればよいだけの事。(※仲人の仕事です、お任せください)
.
婚活は「トライ&エラー」と「キャッチ&リリース」の繰り返し。
以前の記事にも書いたけど【まずは選ばれなきゃ選べない法則】を心に刻もう。
.
ハッピーバレンタイン(*’ω’*)/♡
.
pixta_359954_M_c
.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー