縁結びブログ

2020,09

37歳婚活女史、初めてのお見合いの話。

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。

本日も代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。

今回は私の10年前のピンポイント振り返りにお付き合いください。

.
37歳の誕生日を男っ気が露程にもない状態で迎えてしまった私。(しかも、実家パラサイト)
26歳当時、友人からの口コミで「当たる!」と言われた占い師のオッサンに笑いながら
「アナタは36歳まで結婚できない」と言われた時
胸が張り裂けそう&目の前が真っ暗&この占い師を埋めてやりたい&これから10年は自由なのか~…と
複雑な思いをしたものですが、
37歳を独身で迎えるとは思っていなかったのですねぇ~
いや~…自分も今、占い業をやっておりますがね
占いなんてアテにならないものよねぇ~…占い好きの皆様、人生は自分で切り開いていかないとネ☆←
.
とにかく、37歳になってしまった。
この頃、初めて「子供が欲しい」とポロリと感じたのを覚えています。
この感じは、もしかして天からの啓示…?もしかして出会いの前兆かも…?
と当時はリアルにアホな事を考えていたりもしました。
今、冷静に考えると「出産するなら肉体の最終期限が近いですよ!」
本能が出したサインだったのだろうと思います。(私個人のね)
.
うわ~!も~~っ! と頭を掻き毟る思いで過ごしていたところに
以前の職場の元上司から久しぶりのメールを受信。
「お誕生日おめでとう。プレゼントじゃないけど紹介の話あるよ~。」
パン食い競争のパンに食いつくごとく話を巻いて巻いて進めてもらいました。
お相手の年齢を聞いたら、なんと、自分よりうんと年上の48歳!!
「エーーー( ゚Д゚) 11コも年上…オジチャンじゃんよ…」 と思っても鼻息荒く食いついた手前、ケチをつけるわけにもいかず。
37歳って10コ以上も年上を紹介される年齢なんだ…辛い…と思いつつ待ち合わせの場所に向かうと
小柄で爽やかな男性が立ってました。「アラッ、(思っていたより)素敵な人(*’ω’*)」←何様的上から目線。
.
会話は普通に楽しくしていた。
1時間くらい経って場が温まった所で本格的な結婚観の話になったのだけど
お相手は普通に感じの良い方だったので「なぜに今まで独身だったのですか?」って振ると
「実はマンションが欲しくて、それを優先していたらこの歳になっちゃって。
やっと、子供とかも欲しいかなって思うようになってさ。子供は好きですか?
.
この瞬間、私の頭の中で静かに思考が巡る。
神奈川県市部の市役所にお勤めのマンション持ち、48歳にして子供が欲しいと婚活スタート…。
37歳当時の自分はとても重くて嫌な気分になったのですよ。
初対面でする話ではなかったのですよね。今、思うと。
「あの、今から子供を順調に持てたとしても50歳とかですよね? 定年が60歳で、そこから先はどうするんですか?」
ズバリと聞いてしまう当時37歳の私。←自分もうまく子供を授かっても40歳近くだということを棚に上げている。
「え…、いや、とりあえず65歳までは働いて、その先は…が貰えるし…」
言葉を濁したところは【退職金・年金・親の遺産】辺りだと思うのだけど、私はお金だけの話ではなくて
子供を育てる体力・気力とかあるのかな? とか、男は自分が子供を欲すればすぐに出来ると信じているものなんだ?とか
だから一回り近く年下の出産可能性が残されている30代の自分に声が掛かったのか…とか考え始めたらしんどくなってしまい…
結構盛り上がっていたはずの場が急に冷めてしらけてしまった。
.
これが私の人生初の【お見合い】。相談所ではなく知り合いからの紹介でしたが。
同世代の紹介とは重さが少々違いましたし。
勿論、それきりお会いすることもなかった。
.
子供は異性が居ないと授かれない。(ナントカバンクの話は除く)
「子供が欲しい」と気持ちが盛り上がっていても、いざ対象となるかもしれない異性と対峙するとすくむ。
「床を共に出来るか」とはまた違った壁があるというか…。
私自身は父親が25歳の時に産まれているし、母は当時24歳。
20代半ばの若者が親元を離れて子供を育てていたんだ…! と、この帰り道にふいに思い、ちょっと涙出たよね。
.
今回は完全に自分の振り返りでお伝えしたいこともまとまらないのですが
結婚は肉体が若く、頭が固くならないうちに、心が柔軟なうちにと本心から思います。
個人的に結婚をする・しないは自分で選択出来る事で自由だと思ってる。
ただ、コレを読んでくれてるってことは少しは結婚願望がある人のはずなのでね
行動は一日でも早く起こされることを勧めます。
.
20-09-13-13-52-35-110_deco

.

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー