縁結びブログ

2020,08

お見合いからの【交際成立】~まだ恋はしてない~

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。

本日も代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
お見合いから交際成立してからの私自身の振り返りにお付き合いください。
.
お見合いではお互いの趣味を話します。
お相手の趣味が例えば【読書】とあったら
「最近、読書したいなと思っていたんです。お薦めのの作家は誰でしょう?」
と聞いておいて、次回会うまでに必ずお薦めの作家の本を一冊(古本屋で)購入して読み始めていました。
相手の「何がどう好きなのか」からその人が持つ【感性】を探る。
そして、次回「お薦めされた作家の〇〇(タイトル)を読み始めました~」と話を振るとお相手との距離感が変わります。
お相手の趣味に【映画】【漫画】【音楽鑑賞】とあってもやることは同じ。
.
その見合い相手が素敵だったか?好みだったから出来たことか?
…いや、別に? でしたがね。 でも、それはお互い様かと。
自ら何の行動も歩み寄りもなく、ストライクど真ん中!な相手から好き好き攻撃が凄くて、流されていつのまにか結婚…!
ってパターンは過去無かったのでね。しょーがない。(←今思い返すと「謙虚なつもりで上から目線」だったなぁとシミジミ)
.
距離感を縮めて相手の感性を探り、
自分にとって心地良いとか、似てるとか、学びになるとか、合わないわ~とか判断をしていました。
.
姿形、学歴、収入、家族構成、数字的なものはプロフに載っているし、探るのは感性かなと。
この感性の中に「価値観」も含まれていますが、価値観とは状況や相手によって変わる(変えざるをえない)部分が大きく
血の繋がった両親とだって価値観は違ったし、ましてや他人と価値観が全て同じなんてありえんし
「NG」のポイントがある程度一致していれば、そこは拘ってもキリがないだろうと。
.
今はわざわざ本屋やレンタルショップに行かなくてもkindleだのAmazonプライムだので
その小さいスマホでチョイとすぐに手に入れることが出来て隙間時間に目を通せますよね?
老眼スタートした私はせめて8インチタブレットじゃないと無理だけどね
.
まず、自分から距離を詰める【努力】…とまではいわなくとも【作業】と割り切ってその程度はしてみてください。
ピンと来ない相手でもしてみてください。ピンと来ない、というか、
まだピンと来てないだけの可能性と、自分の勘の鈍さも疑ってください。
そもそもお見合い市場はピンと来る相手を探す場所ではなく、結婚相手を吟味して探す場所であり
自分も相手に吟味されて結婚相手として選んでもらう場所です。
.
「交際中」の人が将来を共にする相手に好ましいかを知るために必要な事はなんだろう?と考え自ら動いてみてください。
あなたのHP(ヒットポイント)が格段にアップしますよ。

.

pixta_359954_M_c

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー