縁結びブログ

2020,08

お見合いからの【交際成立】からの~

 

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
お見合いからの【交際成立】、そこは終わりじゃない、始まりだ!
…とお伝えしつつ、次回は私の振り返りの内容とさせていただきます。
.
お見合いをして無事にと言うか、取り敢えずでも【交際中】になり~の話です。
お相手にお会いできる日を打診しても先方から
「まだ分からないので、分かり次第連絡します」→連絡、来ない。
具体的に誘っても「その日は他の用がありますので、またこちらから連絡します」→連絡、来ない。
お互い誘いもなく、ファーストコール以来連絡も取らず1か月近く経過。
仲人にど突かれて一度は会ってみたけれど、それから連絡なしの既成事実的な交際期間で2か月経過~アラ、季節がひとつ変わった~。
.
このパターン、チラホラあります。
一番無駄で不毛な時間となる【交際】期間。
.
嫌じゃなかったからとりあえず【交際】としたけど、いざとなると会うまでは気が進まない。
【交際中】になっただけで婚活が出来ているつもりになっているのかもしれませんが、
まだ婚活の序章から一章がスタートしただけで、これからお互いを見せ合い、知り合う大切な期間です。
この期間にすべく行動を怠っていると、いつまでも進歩もなく仕切り直しを繰り返し、ただ月日を垂れ流すだけ。
そして、婚活している(つもりの)間にも何も進捗が無いまま年齢を重ねてしまう…。
.
自分にとって好ましい相手かどうかなんて初対面(お見合い)ではそうそう判断できなくて当たり前。
まずは会って同じ時間を共有しないと判断って出来なくないか?…って思うのですが。
仲人の立場で見ていると、交際が成立したら10日以内には一度会えないと成婚どころか真剣交際に繋がることもほぼなく
見合い後の10日間って結構重要です。
.
交際が成立したら一両日中に男性から女性へファーストコールとなりますが
そのファーストコールで会う約束を日時まで取り付けるのが理想…否、必須としてください。
※因みに、ファーストコールはメッセージ(ショートメール)などではなく、必ず電話で!
声を聴くこと、会話をすることが大事です。
.
日を空けるほど妄想が膨らむか、億劫になるのが男女かと。
妄想を膨らませる前に、億劫になる前にお会いになられてニコニコ笑顔で冷静に判断した方が健全です。
休日が合わないようでしたら、仕事帰りにカフェでご飯かお茶。(カフェ飯だと重くないし長くもならない)
それも無理そうだったら、せめて電話で声を聴くかZoomなどでモニター越しで話されても良いかと思います。
.
さて、お見合い後にお会いする約束を取り付けたとして。
次回は私の経験談を少しばかりさせていただきます。
.
mv-5

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー