縁結びブログ

2017,06

桜の木から見えてくる 結婚や人生について

駅前には毎年素晴らしい花を満開に咲かせて私たちの目と心を癒してくれる桜の木があります

今の時期は緑の葉が覆い茂り今度は私たちに涼を届けてくれています。

1年を通して桜の下をほぼ毎日通るのですが今更ながら人の一生もこの桜と同じではないかと感じています。

厳冬に耐え抜き春を迎え大いに乱舞し皆に愛を与え愛され、花が散っても終わりではなく

今度は涼しげな葉を携えて涼を与えそして繁茂の時期を過ぎれば少しずつ葉を落とし始める

ただ落とすだけでなく少しずつ色を変えてここでも私たちに季節の移り変わりを色で表現し楽しませてくれ

そして裸木となりまた次の季節への準備となり・・・

 

自分のためだけに働き収入を得てひたすら自分のためだけに時間もお金も使い自分のためだけに食事をとり

自分のためだけに一生を使う。

 

本当にそれでいいのですか?

結婚することは幸せと共に苦労も受け入れることになります。

それでもその苦労の部分を一緒に超えることが出来る人と一緒に頑張ればいいではありませんか。

私が結婚した時貯金は二人で5万円でした。

毎日がぎりぎりでしたがそれはそれでどうにかなるものです。

一人では無理でしたが二人だったので何とか乗り切ることが出来ました。

そして何よりも良い人たちとの出会いが沢山あり素直にお世話になったことも良い方向に進んだ要因でした。

 

そんな出会いが相談所にもあります。成婚退会後も必要とあらばお世話を継続する相談所が私たちの相談所のカラーです。

今年7月から4年目に入ります。

沢山の経験をさせていただき結婚したいけど中々結婚出来ない方がいらっしゃる現実も目の当たりにしてきました。

一つ一つの経験からのアドバイスと仲人先生たちとの繋がりを大切に良い出会いを繋いでいけるよう

そして皆さまに本当に幸せになってほしいと願いまた今日も動きますね。今日はお見合いと写真撮影と続いてます。

さあ その一歩を踏み出すか否か。

 

sakura

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  http://yosakoi-maimu.jimdo.com/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー