縁結びブログ

2024,01

結婚相談所というお仕事で思うこと

ブライダルフューチャーパートナーズは今年10年を無事迎え11年目に入ります

地元の方々だけでなく様々なご縁で繋がった方々のサポートをさせていただきながら

あっという間の10年間

今年も嬉しいご報告年賀状や出産されたという幸せ一杯のご連絡をいただき仲人というお仕事に改めて

責任と充実感を感じる次第です

この10年間でご成婚されて素敵なパートナーと出会った方がいらっしゃる一方で

諦めてしまった方もいらっしゃいます

婚活を始めた方 すべての方にパートナーと出会ってほしいと願うのですが

ここが私も心を痛めるところです

ご自分の生活やお仕事、思考や生き方がしっかり確立されていると

男女問わず そこを崩すことがとても不安であることも理解できます

パートナーには出会いたいが 仕事や住む地域 お金の事や お互いの家族の事

考えだしたらきりがありません

 

そんな諸問題も一緒なら乗り越えていける!!と思える方と出会うためにも

積極的な行動は必須です

ガツガツいって良いと思います!!そして次に必要な事は「まあ いいか」という余裕

 

私はいつも「まあ いいか」という気持ちで前に進むようにしています

トラブルがあっても、嫌な気持ちになることがあっても、嫌な事を言われても

そこに留まる時間がもったいない!

 

夫婦間でも理不尽な事 多いですよね

怒りに任せてお互いに言いたい放題なんてこともありますが

最終的には「まあ いいか」で終わります

 

一緒に歩いていくということは それくらい柔軟な余裕が必要かと思います

この余裕は日頃のたくさんの人間関係の経験から学んでいくものだとも思っています

 

婚活もいろいろ思うこともあると思いますが「まあ いいか」で進んで

後から笑い話に変えることができるくらい 心に余裕があると

良い人との出会いがあるとおもいますよ

 

今年も一緒に頑張ってまいりましょう

 

flower-back1474

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー