縁結びブログ

2022,05

【婚活お見合い】スタートからゴールまでの道のり③

調布駅前1分の相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。

少し間が空いてしまいましたが、アラサー女子の婚活スタートからゴールまでの内容を仲人目線からつづっております。

 

さて、システムデビューを果たし、早速お申込みが多く入りました。

お申込みとお申し受け、両方とも大抵の相談所は取り次ぐ前にお相手のプロフィールを拝見します。

面談で当会員本人の希望をしっかり確認しておりますので、

お申し込みをいただいても極端に会員の希望から外れている方は取り次ぎをしない場合があります。

お相手に希望する年齢、年収、学歴、宗教の有無、婚歴(&お子様の有無)、

在住地域、絶対NG…少なくともここら辺の条件は必ず確認し頭に叩き込んでおります。

更に、実はですね

IBJのシステムのプロフィール画面には

お相手に希望する条件(相談所画面のみ表示 会員画面には非表示

という、欄が存在します。

相談所の人間だけが知る、お相手に求める本音欄ですね。

①希望年齢

②年収

③地域

④学歴

⑤婚姻歴

やはり、この5つの条件はお見合い婚活の肝ですかね

大抵の女性は男性への希望年収を記載されておりますが

最近は男性も女性に対しての希望年収の記載があったりします。

※次回、ココ復習入ります

 

当時29歳の彼女への申し込み最高年齢は

お相手の希望年齢は30代後半まで&地域は一都三県としっかり両欄に明記したにもかかわらず

65歳!!の遠方地方の方でありました。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛彼女の父親より年上~~!!正気なの??.

 

まぁ、、他にも…

多くの一回り以上年上の方々から申し込みが入りました。50代とか…ザラでした。

歳の差申し込みをしてくるだけあって高収入(年収一千万超え)の方も多かったです。

ただ、私が不可解なのは

「俺のカネ目当ての女は絶対に嫌だ!!」と常日頃考えているでしょうに

「どやさ。」とカネ(高収入)を振りかざして、うんと年下の女性にお申し込みをなさる。

あぁ~不純な矛盾~って…純情なのか、スケベなのか判断ムズカシイ(*´ω`*)ウフフフ

「夢見る頃をすぎても~(昭和歌謡曲)鼻歌が止まらない。

…一切取り次いでおりません。

 

取り次がない場合は本当に極端な場合だけです。

そして会員の希望条件から外れている場合でも、

他の部分で「合いそう!良さそう!」と感じる部分があればこちらのメッセージを添えて取り次ぎます。

 

因みに彼女がお申し込みするお相手のプロフィールを確認すると

大学卒はマスト、年収500万~、年齢は自分と同世代~少し上の30代後半まで

自分と同じ田舎県出身とか…同じ田舎県ではなくとも、「地方出身」の方を選んでる様子でした。

彼女の中で統一しているものはあったのでしょうが、客観的に見て

僅かな自負と望郷と不安が色濃く出ていたと思います。

申し込む相手もお申し込みを受けた相手も

やはり一般的にハイスぺ部類に入る方ばかりありました。※次回、ココ復習入ります

 

さて、結構な件数のお見合いが成立し、怒涛のお見合いがスタート。

彼女の初お見合い相手は、爽やかなイケメンでした。

合コンに来られたら大当たり!…なプロフィール&写真。

メンズのカットモデル写真みたい…ってのが第一印象。

私自身、彼とお会いするのを楽しみにしておりました(*‘ω‘ *)

がっ

 

初のお見合い時は女性会員に対しては自分も同伴しております。

お相手様と引き合わせて挨拶だけして去りますが(同席はしない)

初めての時って心細いでしょうし、お見合いの注意点とか最終確認と
なんとなく最初のお見合い相手の顔は見ておきたいのもあるので。

 

続きます

pixta_359954_M_c

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー