縁結びブログ

2021,12

結婚するべきかどうなのか??

個人を尊重する時代となり結婚するもしないも本人次第という風潮が随分広がったような気がします。

親も結婚する意志がない(素振り)の我が子には結婚の話はまるでタブーかのように触れず

時代が時代だから仕方がないと諦めているのかそれでいいと納得しているのか

ひと昔前のようにうるさく「良い人はいないの?」なんて言わなくなりましたよね。

が、本当に結婚しいないで一生一人で生計をたて充実した生活していくんだと覚悟を決めて人生設計をしている人が

どれ位いらっしゃるのでしょう?

人は平等に年齢を重ねます。そして生きるということは何も確約されていないということです。

明日の命も、健康も、仕事も、お金も 何も保証されておらず

ただ 与えられた一生をどれだけ納得いく生き方が出来るか 最後に満足して笑えるか 自分で作り上げていくしかなく

だからこそ 命ある間は色々な人との関りを持って学び、経験し、人の痛みや喜びを自分の事のように感じる事ができる

豊かな感情を育ることが大切なのだと 結婚とはそのためにも経験してほしいイベントだと感じています。

時代の波に飲み込まれて、本当は結婚を考えているけど今更言い出せない

昭和の時代にはよくいたおせっかいなおばさんは遠い昔の話

だからこそ思い切って相談所を使ってみるのも一つですよ

12月は2組のカップルが結婚を決めて退会されます。

二人で作り上げていく未来はとても明るく希望に溢れています。

少しでも結婚を考えている方はお気軽におこしくださいね。

 

mv-5

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー