縁結びブログ

2020,08

婚活の法則 ~まずは選ばれなきゃ、選べない~

【調布駅前1分の結婚相談所ブライダルフューチャーパートナーズ】の柳です。
本日は代表の多田に代わってこちらに書かせていただきます。
今回はお見合いからの【交際成立】、そこは終わりじゃない、始まりだ!…の付け加えにお付き合いください。
.
「お相手の事何とも思っていないのに好かれる努力をしなきゃダメなんでしょうか?
なんだか、変に気を持たせるのも気がひけるのですが…」
と、しおらしい様子で聞かれることがあるのですがね
.
腹の中では「HA? ピンと来ない相手に、まず自分が頑張れと??」
…と思ってるんだろうなぁと分かってますよ、はい。そこは私も通った道。
.
ドキュン☆ストライクど真ん中なお相手が出現すれば
魔法のスティックで可憐な乙女に大変身して彼のハートを鷲掴みしちゃう♡
.
…そんな妄想爆裂な皮算用は残念ながら通じず。
まぁ、例えると
ご近所の週末草野球選手がメジャーリーグのバッターボックスに立っていきなりホームランが打てるかね?
「自分がメジャーリーガーだと勘違いしてないか?」
…って、このセリフ、ずいぶん前に友人の旦那さんに私が言われたんですが…。
.
自分の気持ちも定まらないのに相手に気を持たせるのは申し訳ないのでは?って質問は杞憂です。
まず、相手に選ばれないと、自分に選ぶ権利が与えられないこと
相手の良い所を引き出せるかは自分の腕にもかかっている部分があること
お互いの良い所が引き出せ合えるかも、かなり重要な相性のひとつですなんですよね。
.
自ら動いてお相手との距離を縮める事、感性を測り自分と合うか判断する…なんて
前々回の記事で偉そうに書きましたが、合コンやお見合いで出会いはするが何も進まないまま年月が過ぎ
たまに素敵な出会いはあっても肩透かしを食らい、枕を涙で濡らす夜を経験したりで
「も~、時間の無駄も、傷付くのも嫌じゃ」と満身創痍で立ち上がった時に手にした【剣】でした。
.
モテ女の必殺テクニック♡ を語っているわけではなく
「人と人としての距離を縮めてまずは、お互い人となりを知りましょうね。」…って話。
漠然とした気持ちで始まるのは寧ろ自然です。相手を知ると同時に自分のことも知ってもらう猶予が交際期間です。
大抵の仲人が言う「ピンと来なくても嫌じゃないなら、3回くらい会ってみたら?」のセリフはここに通じます。
.
ある日、ピタリとその人としっくり来たり
ある日、ジワリとその人と離れたくなくなったり
ある日、ポトリとその人と恋におちたり
…するもんなんですよ、ホントに。
.
いきなりベッドイン出来るかナンだかで即ジャッジしなくてもいいじゃない。
実際、初対面の異性といきなりベッドインなんて出来るか? 少なくとも私は経験ないですね。
ろくにお相手のことも知らないうちに毎回「生理的に無理」とハナクソ飛ばす勢いでお断りを繰り返す人は
なんだかね、こちらが遠い目をしてしまうのですよ。
確かに清潔感があまりにもなかったり、居心地の悪い人もいるでしょう、無理に何が何でもとは言いませんが
何回カードを引くのか(今はガチャを回すって言うのかな?)
回数を回せば回すほど良いものが出てくるとは限らないのだけどね、正直。その間にも年齢を重ねてしまうし。
【一年以内の成婚を目指す】をスローガンに始める方は多いのですが、一年で成婚するには「お相手次第」状態では難しいです。
.
男性の方は初対面でもお相手に比較的、好意を持って前向きに考えてくれることが多く
女性はトロトロとろ火でじっくりお相手を観察してガンガン石橋を叩くようにお相手を試し打ちして安心材料が揃わないとお相手に好意を持てず
好意を持ち始めた頃には男性の熱量は下降気味となっているパターン。
そして、石橋を自ら叩き割ってしまい、ボーゼンとする女子を仕事柄(仲人&占い師)よく見てるのですよ。
お相手はいつまでもいつまでも自分を一途に待ってくれてるわけでもないですからね。
気持ちの持って行き方の相談、自分の見せ方のアドバイス、お互いの気持ちのペース確認も仲人の仕事ですのでお任せくださいね。
.
pixta_359954_M_c

.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中N棟402
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー