縁結びブログ

2019,07

結婚に踏み切れない気持ちと後悔の気持ち

20代であっという間に結婚していく方もいらっしゃれば

30代は社会での存在意義を確かめる如く必死に仕事にまい進していく方

40代を迎えて自分の立ち位置を意識しつつ結婚もそろそろ・・・と思い悩む方

このまま結婚しないで生涯仕事で頑張ろうと気持ちが固まる方

このままでいいのだろうかと迷う方

様々な思いにかられて迷い迷い毎日を送っている方も少なくないのではないでしょうか

私自身 20代後半までは「絶対に結婚なんてしないよ」と豪語していましたが

運が良かったのかどうなのかこんな私でも良いと言ってくれる方と出会い結婚しました

あれから20年が過ぎ それぞれんの両親も同じように年を重ねて介護まではいかなくても

だんだん健康に不安を抱える年齢を迎えています

あんなに元気だったのに やはり皆平等に年齢を重ねているのだと

ひしひしと感じるこの頃です。

そして「頼りはあなただから」と何気なく言われて

「ああ そうだ 私がしっかりしなくては」と自覚も出てくるのです。

最近はシニアの結婚が増加傾向と聞いています

50代を過ぎての結婚は必然的に「介護」がそう遠くない責任としてのしかかります

何年もかかって築いた関係があればパートナーの親の事も自分の親として

何かあったらと常に自覚していますがいきなりではさすがに受け入れるのも難しいものです

それでもある程度の年齢を迎えての結婚を考えている方はその辺も考えて婚活する必要があります

結婚をするか しないか

結婚をするのなら積極的に動いているかどうか

どちらにしても後悔のないようにしていきましょうね

 

8月3日・4日 観光フェスティバル出店いたします

https://chofu-s.cos-lab.com/

 

 

IMG_20150606_095424

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
結婚にお悩みの方はブライダルフューチャーパートナーズへ
http://bridal-fp.com/
・住所:東京都調布市布田1-43-2 グレースメゾン谷中S棟301
・TEL:042-426-7351
パソコン操作やipadでお悩みの方は調布駅前パソコン教室へ http://www.chofu-pc.com
よさこい踊りに興味がある方は 調布よさこい組舞夢 へ  https://www.facebook.com/yosakoimaimu/
占いに興味のある方は 開運鑑定所占いの館カネリオンへ http://kanerion.com/index.html
不在時等の転送先はすべて 代表 多田となっております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カテゴリー